ブログ

令和4年度愛媛県合同オーケストラメンバー募集について

2022年3月31日 14時33分

 愛媛県合同オーケストラは県内の高等学校・中等教育学校(後期課程)・特別支援学校(高等部)の生徒によって構成される管弦楽団です。

 合同オケでは、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスの参加生徒を募集します。

 部門で実施する講習会を通じて高文祭県大会への出場を目指します。

 今年度は県大会向け講習会は4回予定されています。詳細は各校に配布している要項を御確認ください。

 なお、今後の状況によって活動の内容を変更する場合があります。あらかじめ御了承ください。

 その他質問等ありましたら、高文連器楽・管弦楽専門部担当松田(大洲高校)までお問い合わせください。

 

【よくある質問】

Q:弦楽部に所属していなくても参加できますか?(学校に弦楽部がなく、個人で習っているのですが参加できますか?)

A:大丈夫です。個人の習い事として弦楽器を学習している生徒も大歓迎です。

  また、他の部活動に所属していても、合同練習と本番に参加できるなら問題ありません。

  所属する部の顧問の先生に必ず確認をしてから申し込んでください。

 

Q:演奏はできるのですが、楽器を持っていません。

A:所属校の先生を通して、担当(大洲高校松田)まで御相談ください。

 

Q:参加したいのですが、手続きがわかりません。

A:在籍する学校からの申込みになります。

  高文連から各校に案内文書を出しています。

  各校の芸術(音楽・美術・書道)の先生や文化活動担当の先生などに問い合わせてみてください。